2023年 PR

天野 純選手 全北現代モータースへ期限付き移籍のお知らせ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オフィシャルサイトより引用

 

このたび、2022年12月31日まで蔚山現代FCに期限付き移籍していた天野純選手が全北現代モータースへ期限付き移籍をすることが決定いたしましたので、コメントとあわせてお知らせいたします。
なお期限付き移籍期限は2023年12月31日までとなります。

天野 純選手コメント

「マリノスファン・サポーターの皆様へ
昨シーズン、Kリーグでタイトルこそ取りましたが、まだ自分自身のパフォーマンスに納得する事ができませんでした。もっとできたし、まだまだやるべき事があるのではないかと。

もう一段階厳しい環境に身を置き、さらに熾烈な競争を勝ち抜く事で、自分が理想とする姿に到達できるのではないかと思い決断しました。

すべての経験をいつかF・マリノスに還元できるように、もう1年、韓国での挑戦を続けます」

天野 純(Jun AMANO)

ポジション

MF

出身/生年月日

神奈川県/1991年7月19日(31歳)

身長/体重/血液型

175cm/67kg/B型

経歴

横浜F・マリノスプライマリー追浜 – 横浜F・マリノスジュニアユース追浜 – 横浜F・マリノスユース – 順天堂大学 – 横浜F・マリノス – ロケレン(ベルギー)- 横浜F・マリノス – 蔚山現代FC

公式戦出場記録(2022シーズン終了時点)

J1リーグ通算 158試合 16得点
カップ戦通算 29試合 6得点
天皇杯通算 17試合 4得点
ACL通算 10試合 3得点

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です