2023年 PR

天野 純選手 期限付き移籍より復帰のお知らせ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オフィシャルサイトより引用

 

このたび、全北現代モータースへ期限付き移籍しておりました天野純選手が、横浜F・マリノスに復帰することが決定いたしましたので、コメントとあわせてお知らせいたします。

天野 純選手コメント

「皆さん、アニョハセヨ。来シーズンからF・マリノスに復帰する天野純です。
この2年間、Kリーグというあまり前例のない場所で自分の実力を証明し、自分自身の成長を求めて毎日必死に戦ってきました。海外のリーグで成功するというのは簡単なことではなく、酸いも甘いも様々な経験をすることができました。それは誰もができる経験ではないと思っています。
この2年間で得たものをF・マリノスに還元し、F・マリノスの勝利に貢献することが今の僕の使命だと感じています。リーグタイトルの奪還を最大の目標に、F・マリノスに関わるすべての方々が結束し、絶対にこの目標を達成しましょう」

天野 純(Jun AMANO)

ポジション

MF

出身/生年月日

神奈川県/1991年7月19日(32歳)

身長/体重/血液型

175cm/67kg/B型

経歴

横浜F・マリノスプライマリー追浜 – 横浜F・マリノスジュニアユース追浜 – 横浜F・マリノスユース – 順天堂大学 – 横浜F・マリノス – ロケレン(ベルギー)- 横浜F・マリノス – 蔚山現代FC – 全北現代モータース

公式戦出場記録(2023シーズン終了時点)

J1リーグ通算 158試合 16得点(すべて横浜F・マリノスでの成績)
カップ戦通算 29試合 6得点(すべて横浜F・マリノスでの成績)
天皇杯通算 17試合 4得点(15試合 2得点)
ACL通算 15試合 4得点(5試合 1得点)
※カッコ内は横浜F・マリノスでの成績

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です