ニュース(お知らせ) PR

鈴木雄斗選手 水戸ホーリーホック加入内定のお知らせ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この度、横浜F・マリノスユース所属、鈴木 雄斗選手の水戸ホーリーホック加入が内定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

【鈴木 雄斗(すずき ゆうと)選手プロフィール】
■ポジション:MF
■生年月日:1993年12月7日(18歳)
■身長/体重:182cm/70kg
■血液型:A型
■利き足:右
■出身地:神奈川県
■サッカー歴
大分トリニータU-12(2002~2003)→柏レイソルU-12(2004~2005)
→柏レイソルU-15(2006~2007)→横浜F・マリノスジュニアユース(2008)
→横浜F・マリノスユース(2009~)

■代表歴
U-17日本代表(2010)、U-18日本代表候補(2011)

■鈴木 雄斗選手コメント(水戸側)
このたび、幼い頃からの夢であったプロサッカー選手として水戸ホーリーホックに加入させて頂くことになりました。
契約の日は私の18歳の誕生日でもあり、人生において本当に忘れることのできない記念すべき日となりました。
今まで支えてきてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、皆様に夢や感動を与えられるプレーができるように頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。

■鈴木雄斗選手コメント(マリノス側)
「この度、水戸ホーリーホックに加入することになりました。
横浜F・マリノスでは、約5年間お世話になり、たくさんの経験をさせていただきました。
素晴らしい環境の中、サッカーの技術はもちろん、その他にも多くのことを学び、充実した日々を過ごすことができました。ファン・サポーターの皆さまにはたくさんの温かい励ましの言葉をかけていただき、どれ程心の支えになったことか、言葉では表すことが出来ない程、感謝の気持ちでいっぱいです。
横浜F・マリノスが生んだスーパースターになれるように努力し続けます。
本当にありがとうございました。」