2021年

西田勇祐選手、山根陸選手 2022年シーズン トップチーム昇格のお知らせ

オフィシャルサイトより引用

 

横浜F・マリノスユースに所属する西田勇祐選手、山根陸選手が、2022年シーズンよりトップチームへ昇格することが決定いたしましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

西田勇祐選手のコメント

「横浜F・マリノスのファン・サポーターの皆さん、こんにちは。来季からトップチームに昇格することが決まりました西田勇祐です。小さい頃からお世話になったF・マリノスでプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることをうれしく思います。そして、今までお世話になった家族、監督、スタッフの方々、学校の先生方、サッカーを通して関わったすべての人に対しての感謝を忘れず頑張りたいと思います。また、いつまでもファン・サポーターの皆さんの記憶に残るようなサッカー選手になります。1日でも早くピッチに立ちF・マリノスの勝利に貢献できるように頑張るので応援をよろしくお願いします。」

西田 勇祐(NISHIDA Yusuke)

ポジション

DF

出身/生年月日

神奈川県/2003年8月6日(18歳)

身長/体重

179cm/70kg

経歴

横浜市立権太坂小学校(横浜GSFC) - 横浜市立境木中学校(横浜F・マリノスジュニアユース) - 横浜市立みなと総合高校(横浜F・マリノスユース)

山根陸選手のコメント

「来季より、トップチーム昇格が内定しました山根陸です。幼い頃から育ててもらった横浜F・マリノスで、プロとしてのキャリアをスタートでき、非常にうれしく思うと同時に、身の引き締まる思いです。これまで僕の成長を支えサポートしていただいた家族、指導者の方々、学校の先生方、そして出会ったすべての方々へ本当に感謝しています。そして、ここからがまた新たなスタートラインだと思います。将来F・マリノスを代表する選手になって恩返しできるよう日々励んでいきます。応援よろしくお願いします。」

山根 陸(YAMANE Riku)

ポジション

MF

出身/生年月日

神奈川県/2003年8月17日(18歳)

身長/体重

173cm/65kg

経歴

川崎市立上作延小学校(横浜F・マリノスプライマリー) - 川崎市立西高津中学校(横浜F・マリノスジュニアユース) - 川崎市立高津高校(横浜F・マリノスユース)

主な実績など
2018年U-15日本代表(日ASEANU-16)
2019年U-16日本代表(インターナショナルドリームカップ)
U-17日本代表候補
2020年U-18日本代表候補
2021年U-18日本代表候補

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。