2022年 PR

スルガカップ 横浜F・マリノスJY vs ジュビロ磐田(エコパ補助競技場)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年10月9日(日曜)13:30 キックオフ
静岡ゴールデンサッカーアカデミー2022
スルガカップ2022静岡ユース(U-15)サッカー選手権
横浜F・マリノスジュニアユース 7-3 ジュビロ磐田U-15
会場:小笠山総合運動公園エコパ補助競技場

 

横浜F・マリノスジュニアユース

スタメン

GK  1 鈴木 魁
DF  2 早川 優世
DF  3 綾部 和真
DF  4 松田 朋拓
DF  5 北村 樹太
DF 12 五十嵐 義彦
MF  6 海邊 真太朗
MF  8 浅田 大翔
FW  9 八尋 海斗
FW 10 小山 海音
FW 11 齊藤 芭流

サブ

GK 16 橋本 友翔
DF 13 今田 万紗人
DF 15 松本 侑磨
DF 18 武田 竜一
MF 14 岩藤 利龍
FW 17 小野 悠真
FW 19 大西 十和

交代

halftime:松田朋拓(4) ⇒ 松本侑磨(15)
halftime:海邊真太朗(6) ⇒ 武田竜一(18)
halftime:小山海音(10) ⇒ 大西十和(19)

 

ジュビロ磐田U-15

スタメン

GK  1 吉岡 幹太
DF  3 市野 隼翔
DF  5 森島 皐雅
DF  6 甲斐 佑蒼
DF 14 杉本 鎌矢
MF  7 小澤 有悟
MF  8 髙澤 海志
MF 11 紅林 佑太
MF 15 一木 朝日
MF 19 古橋 鷲十
FW  9 河合 航希

交代

halftime:市野隼翔(3) ⇒ 伊藤心音(22)
halftime:髙澤海志(8) ⇒ 石塚蓮歩(10)
後半23分:森島皐雅(5) ⇒ 森下賀一(36)
後半23分:河合航希(9) ⇒ 増田莉久(12)
後半23分:一木朝日(15) ⇒ 大場創雅(24)

警告

前半15分:杉本鎌矢 [イエローカード]
後半41分:森下賀一 [イエローカード]

 

得点

前半11分 [1-0] 小山海音
前半14分 [1-1] 甲斐佑蒼
前半18分 [2-1] 小山海音
前半22分 [3-1] 北村樹太
前半33分 [4-1] 小山海音
前半37分 [5-1] 小山海音
後半04分 [5-2] 甲斐佑蒼
後半15分 [6-2] 大西十和
後半40分 [6-3] 増田莉久
後半42分 [7-3] 大西十和(PK)

 

非公式記録

横浜F・マリノス JYジュビロ磐田U-15
後半前半前半後半
49シュート97
45GK43
12CK42
21直接FK33
00間接FK00
22オフサイド11
10PK00

 

フォトギャラリー

 

雑感

・スルガカップという大会自体は1989年からあるようで、2015年からは国外からのチームも参戦

・でもコロナになって規模の縮小…

・関東リーグにて前期の1位2位のチームってことで呼ばれた模様

・昨年も呼ばれてたようでジュビロではなくアカ福が参戦だったようだけど検索しても出てこず、パンフレットにも記載されていないため、大会自体が中止になったかも?

・幕を張ろうとした際、選手たちが近寄ってきたと思ったら何も言わずに手伝ってくれたのは感謝

・後半の頭にポツポツ、試合終了後にもポツポツとやや天候が怪しい中で行われた

・ベンチメンバー含めて3年生のみっては珍しい気がした

・選手のスタートポジション、数名が普段とは違うのはオプションを増やすつもりかなと

・試合は立ち上がりこそ攻め込まれる場面が見受けられたが、11分に左からのクロスに10小山海音が合わせて先制

・FKのこぼれを押し込まれて一時同点となるも18分、DFの背後に出されたボールに対し、裏抜けした10小山海音が決めて再びリードし、その後はゴールラッシュ

・7得点のうち過半数が低いクロスに合わせるというシーンだった

・2失点目もCKの流れからなので被セットプレーは1つ課題かなと

・試合の締めくくりかたとして40分に失点したのは何だけど、そのまま終わるのではなく最後まで攻め続けた結果、PKによる得点で終わったのはチームの姿勢として良かったと思う

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です